Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
腸内環境を整える。続き
0

    ありがとうございます。美と健康と癒しの橋渡しのイルカ🐬です。

     

    前回の続き・・・です。

     

    では、アレルギーを改善するには・・・?

     

    それが簡単にできれば苦労しませんよねぇ。

     

    でも、免疫の7割が腸にあるのですから。やはりキーワードは腸!です。

     

    ◎腸内環境を整える

     

    腸って免疫の司令塔なんですって。

     

    腸内細菌が免疫システムを正常な状態にしていくので、腸内細菌の数と種類を増やす食事を心がけます。

     

    食物繊維たっぷりな食事や発酵食品などを摂って、腸内環境を善玉菌優位な状態にしましょう💕

     

    玄米には豊富な栄養素が含まれ、白米の4倍の食物繊維が含まれています。また、玄米に多く含まれるフィチンには解毒作用があります。

     

    主食を玄米にして、副食に野菜、豆、発酵食品、海藻、小魚を中心とした玄米菜食を心がけてみましょう。

     

    私も、最初は玄米だけでは苦手でしたが、最初は半分白米、半分玄米とか・・だんだんと慣らしていきました。

     

    ただし、玄米は無農薬か減農薬が安心です。農薬を多少でも除去できるものもありますので、気になる方はお問合せ下さい。

     

    ◎生活習慣の改善

     

    抗生物質や食品添加物などは腸内細菌のバランスを崩し、アレルギーを引き起こす原因となります。

     

    過度な除菌も避けましょう。化学物質もできるだけ避けて、普段のケアはエッセンシャルオイルなどを上手に使う生活を心がけるとよいかと思います。

     

    我が家では、熱が出たらペパーミント、風邪気味の時は、オンガード、ティートリーでうがい、そして背中にアロマタッチのエッセンシャルオイルなどが大活躍でほとんど薬は飲みません。

     

    薬を否定するというのではなくて(でもほとんど飲まないけど)正しい知識があれば安易に薬に頼らなくでも良いのです(^∇^)

     

    花粉症などのアレルギー性疾患の増加は、食生活、生活習慣、環境の変化による「腸内バランスの乱れ」が大きく影響しています。

     

    食生活、生活習慣の改善、アレルゲンを取り込まない、良質の乳酸菌を取り入れ、そして微生物との共生をし、腸の健康を保ちましょう。

     

    乳酸菌も種類がたくさん、たくさん、たくさんありますが、私の人生変えたといってもよい乳酸菌はスーパーエリートYK622の乳酸菌。

     

    Yk622は腸内有用菌のエサになり、それらを活発に働かすことができるスーパーエリート乳酸菌が主成分です。

     

    よく、年配の方でも、朝から肉食べて元気モリモリ!ですというおばあちゃんやおじいちゃんがいますけど・・

     

    あの方たちは善玉菌が優位な状態だと思います。

     

    善玉菌と悪玉菌の割合が多い方に日和見菌が味方するので。

     

    善玉菌のエサになることで、日和見菌が味方をして、腸内環境のバランスが整ってくるんです。

     

    まさしく、何十年も胃腸関係が怪しかった、私は腸の勉強をして実践して、やっと腸のトラブルから解放されてきました。

     

     

    そして、家族も花粉症の軽減、アトピーの軽減。。

     

    お薬を手放して、自然治癒力をどんどん発揮しております。

     

    「腹八分は医者いらず、腹六分は老い知らず」という言葉があります。少食でいると消化酵素の無駄使いを防ぎ代謝に酵素を回せるので、腸を老化させないことが元気でいることの秘訣なのですね。

     

    ずいぶん長い説明になりましたが、

     

    まとめると・・・すべては腸内細菌様様(≧▽≦)ということです。

     

    最後まで読んで頂きありがとうございます。

     

    ご参考になれば幸いです。

     

    愛と感謝と光を込めて

     

    ※※※※※※※※※※※※※※

     

     

    高次元のエネルギーと高品質のエッセンシャルオイルを使ったセラピーと腸セラピーをミックスしたヒーリングです。

     

    詳しくはこちら↓

     

    http://iruka-reiki.com/?mode=f41

     

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    irukaサロン人気メニュー

    ★デラックスマッサージトリートメント 120分 8,000円

     高品質のエッセンシャルオイルに高次元のエネルギー水をプラスした施術でリラックスするだけではなく

     細胞もいきいきと活性化されます。リピーターの多いトリートメントです。

     

     お問い合わせはこちらからどうぞ。

    ttps://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01144308h

     

    初めましての方はこちらがプロフィールになります。

     

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ホームページはこちら

    http://iruka-reiki.com/

     

     

    ヒーリングスペースiruka・ホームページはこちらからご覧ください。
    http://iruka-reiki.com/
    posted by: irukareiki | 腸のお話 | 15:41 | - | - |