Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
沖縄日記・・浄化と再生
0

    ありがとうございます。

     

    心.身体.魂・・・あなたの輝きを共に応援するイルカです。

     

    今回、3泊4日で沖縄を南から北まで周りました。

     

    那覇空港に降り立って、昨年末に友達になったカズちゃんに迎えに来てもらい、シュノーケルとダイビング体験🐠

     

    多分、海に入ること自体が、何十年振り。

     

    小学生の頃、海で溺れかけた経験があるので、それ以来足のつかないところへ泳ぎにいくなんて有り得ない私。

     

    名前はイルカ🐬だけど(≧∀≦)

     

    最初はシュノーケルだけのつもりが、あまりにも気持ちよくてダイビング体験🐠まで挑戦。

     

    カズちゃんの誘導と信頼関係で4メートルくらいまで潜れたみたい。

     

    インストラクターのカズちゃんからも、耳抜き、口呼吸もバッチリ👌と。

     

    以外と、前世がイルカ🐬はあってるのかも🤭

     

    キラキラした海、珊瑚、熱帯魚🐠

     

    たくさんの奇跡が詰まっている私たちの故郷。

     

    自分の呼吸しか聞こえない世界の中、この海を私達は本当に守っていかないといけないと切に思いました。

     

    次の日は急遽、スケジュールが組めて久高島へ。

     

    以前、ご縁を頂いた社長さんのおかげで、久高島の海ぶどうを養殖されている社長さんをご紹介頂き、久高島の案内をしていただきました。

     

    琉球の創世神アマミキヨが最初に降り立った「神の島」と言われていて、すべての先祖の始まりはここ、久高島と言われています。

     

    島一周するのに自転車で2時間くらいの小さな島ですが港に近い場所だけが人間の住める場所で、1/4くらい。残りは神聖な領域で人は住めないようなっています。

     

     

    今回は人が住んでいる集落を車で案内してもらいました。

     

    家の門が全て石垣で囲まれていて、道もほとんど三叉路。

     

    どこからきて、どこに帰ったらよいか、分からなくなるような迷路のような道がたくさん。

     

    迷いながら道を覚える・・・聖域と呼ばれる場所がたくさんあるが、知って入り込むのはよろしくないが、間違って入ったらそこで、気付き、謝り、道を正す・・

     

    人生も同じ・・・・

     

    穏やかな声でお話される福YOUさんは海ぶどうを長年経営されています。

     

     

    そして今回ご縁を頂いたきっかけがこの石鹸にも使われているトリニティーゼット。

     

     

    この石鹸、からだを洗う・・地球を洗う(川・湖・海)汚れを2度洗う石鹸。

     

    毎日の生活の中で様々な化学物質を使い、大きな恩恵も受けてきているけど、本当にこのままでいいの・・?

     

    ほんの少しでも、バランスをとるための行動として「泡おもいプロジェクト」がずっと前から始まり、

     

    我が家も身体もきれいになりながら、排水溝や水が綺麗になるのだったら・・と昨年から使っています。

     

    サロンのお客様や周りにもどんどんこのプロジェクトが広がってきています。

     

    日本人の5%の人が使うと地球環境の浄化に役立つとか。

     

    現に、久高島の島民の5%の方がトリニティー石鹸などを使っているので港の桟橋には珊瑚がびっしりと生息しています。

     

    これにはびっくり!

     

     

    福YOUさんは最初の頃は、養殖の生け簀を掃除するために、他の養殖場と同じように洗剤を使っていたそうです。

     

    そうしないと、苔やこびりついた汚れが取れないこと、そうするしか方法がなかったこと。

     

    でも、その匂いや、それが海水と共にまた海に流れていくことのストレス。

     

    自分達の代で終わりにするしかないと思っていたそうです。

     

    その後、9年前に、地球の海を守るために使ってみないかと教えてもらい、今ではトリニティーを使った養殖をされて、孫の代まで続くように、環境のことを考えて活きたグリーンキャビアを育てています。

     

    愛と感謝と祈りの言葉・・・そして、感情がそのまま海ぶどうにも反映されるとか。

     

    自分を中心に物事を考えたり、おごりの気持ちでいると、海ぶどうも枯れたり、お客様に美味しい安心な海ぶどうを食べてもらいたい、喜んでもらいたい・・という気持ちで育てると、素晴らしい収穫ができたりとか。

     

    言霊。

     

    私も何度もブログに書いてきたけど、ありがとうございます。が世界一波動の高い、言霊。

     

    気持ちを察知して、育っていく海ぶどうさんも本当にすごいなぁ〜とまたまた、見えないエネルギーに感動。

     

     

    そして、なんとこの日は一年に一度しかない特別な日

     

    「トゥブヌシガナシ」という久高島では特別な行事の日でした。

     

    浜辺に案内してくださり、海のほうに向かって、

     

    「今日、ここに導かれたことへの感謝。

     

    健康、子孫繁栄、タイリョウ(仕事のこと)、世界平和と世界人類の繁栄」

     

    一緒に祈らせて頂きました。

     

    この行事は世界平和と人類の繁栄の天皇の公務とのことでした。

     

    前日の夕方に初めて電話でお話ししてこんなにとんとん拍子にすべてが繋がり、天皇の公務の行事の日に一緒にお祈りができるなんて。

     

    2時間余りの時間でしたがすごく濃厚で、この経験、この日にここに来るタイミング、話しを伺えた全てに感謝と福YOUご夫妻の温かい絆にほっこりしながら久高島を後にしました。

     

    3月末には海ぶどうを出荷できるとのことでしたのでその時を楽しみにしています💕

     

    「小さい頃は神様がいて不思議と夢を叶えてくれた〜♬〜

     

    目に映るすべてのことはメッセージ〜♬」ゆーみんの歌がずっと頭の中をグルグル。

     

    五感にたくさんのサインとメッセージが入ってきた感覚。

     

    導きに本当に感謝〜

     

     

    最初の2日がかなり濃厚でしたが、この後は家族と合流して後半の沖縄観光や姪の卒業式などパワースポット巡りを強行スケジュールでこなしました。

     

    エネルギーが変わる春分の日に天秤座の満月を沖縄で迎えられてこれからの自分自身の役割や生き方など、見直す時期なのかもしれないと感じています。

     

     

    エルアシュールのメッセージの中に、

     

    公私に関わらず、「しなくてはいけない」と思い込んでいて、でも、周りの人からは、それほど、強く求められていないこと、重要性を感じられていないことを手放すときです。

    その代わりに、あなたが求められていることをしてください。

    『あなたにぜひお願いしたい』あなたしかできる人がいない。代わりはいない。ということです。

    あなたの目の前の人、周囲の声、リクエスト、ニーズに耳を傾け、それを受け入れる方法を考えてみましょう・・

     

    とありました。

     

    周りでも、いろいろな変化が起きています。

     

    波に呑み込まれないように、柔軟にそして自分軸をしっかりもって進む時なのかもしれないです。

     

    (美ら海水族館)

     

    ジンベイザメ。あなたはそこにいるだけで周りに愛と感動を与えてくれているのね。

     

    汚れを2度洗う石鹸。

     

    すぐ売り切れちゃいますがまた来週には入荷すると思います。

     

    欲しい方はお尋ねくださいませ。

     

    この海がいつまでも綺麗で守られていきますように・・・

     

    そして、ハードスケジュールにも関わらず、胃腸はすこぶる元気!

     

    善玉菌が元気だと、すべてがスムーズです。

     

    ファスティングも含めて、気になる方はぜひお問い合わせください。

     

    長い文章、最後まで読んで頂きありがとうございます。

     

     

    愛と感謝と光を込めて

     

     

     

     

     

     

     

    ヒーリングスペースiruka・ホームページはこちらからご覧ください。
    http://iruka-reiki.com/
    posted by: irukareiki | 満月🌕 | 19:03 | - | - |