Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
祈る医師 祈らない医師
0

    ​​ありがとうございます🎵

     
    心.身体.魂・・・あなたの輝きを共に応援するイルカです。

     

    週末から東京へ行ってきました。

     

    今回の目的は、医学博士でもある要 明雄先生のお話を聞くことと、腸内環境の諸々のお話を聞く目的でしたが、3ケ月振りに娘にも会ってお互いとてもよい刺激にもなりました💓

     

     

    要先生は87歳の医学博士で、昭和32年に医学部を卒業されていろいろな経験の中から、目に見えるものだけではなく目に見えない部分が大事❗という視点から現在は、保養・療養型のリゾートホテル・HSJ(ホリスティック・スペース・ジャパン)を開設されているそうです。

     

    お話のなかで、ホリスティック医療の考え方や、統合医療など。

     

     

    ○身体、心、氣、霊精(スピリット)そして社会、宇宙との統合的な調和を保つことなど。

     

    ○病気は生き方へのメッセージ

     

    ○病気は患者自身が治し、医者は

    サポートする

     

    ○全ての命は使命を持っている

     

    など。

     

    もう〜✨私の納得する、素敵なお話が次から次へとあって、すごく嬉しくなりました。

     

     

    とても丁寧で腰が低くて、患者さんからいつも学ばせてもらっているというお話にこんな素敵なお医者様がたくさんいらしたら今の医療は随分変わるのだろうと心底思いました。

     

     

    私達の身体は毎日、5000〜6000のガン細胞が生まれていて細胞たちがコミュニケーションをとってると、ガン細胞をやっつけるのではなく、味方につけること、本人が幸せな気持ちになれぱガン細胞は消えていくとか。

     

    面白いお話もたくさん〜✨

     

     

    私も母が20年近くたくさんの薬を飲んでいたり、その間に股関節手術、心筋梗塞、脳梗塞、骨粗しょう症、腎不全など、良くなるどころかどんどん病気の名前が増えていき。

     

    私がこれだけ、健康に関しての興味やスピリットのことに関しての興味が半端ないのは、やはり身近な母の存在。

     

    大好きな母にできることはないかという模索から始まった気がします。

     

     

    残念ながら、母は昨年他界しましたが、母の存在が今の私の全ての原動力のようか感じがします。

     

     

    先生のお話の中に今は、心の部分が忘れられているような気がします。とありました。

     

     

    とても深い学びの時間でした。

     

     

    次の日には、ゆっくり映画を観に行ったけど、これも今話題の「万引き家族」

     

    いろいろ考えさせられる内容でした。

     

     

    表面だけでは見えない、内側の心の部分💓

     

     

    今回の発見は、私の中にも大きな気付きと、励みになりました。

     

     

    全てのご縁と全てに意味があることに気付くと感謝の気持ちが溢れてきます

     

    外壁が終わり今度は室内のリフォームも始まり、ちょっと慌ただしいですが、7月には久しぶりの瞑想会もしてみようかと✨

     

     

    やはり、感情と心のバランス🎵大事ですよね😉

     

     

    今日も一日素敵な一日でありますように。

     

     

    愛と感謝を込めて

     

     

     

    ヒーリングスペースiruka・ホームページはこちらからご覧ください。
    https://iruka-reiki.com/
    posted by: irukareiki | 腸のお話 | 08:50 | - | - |