Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
節分の日
0

     ​ありがとうございます🎵
     
    心.身体.魂・・・あなたの輝きを応援するイルカです。
     
    清々しい【節分】の朝ですね😃🎵

     

    行事に詳しいお友達からのシェアです〜🌠

     

    皆さん、ぜひご家族で「鬼は外、福は内」豆まきしてみて下さい〜🌠


    鹿児島は、ピーナッツをまく事が主流になっていますが、本来は煎った大豆が良いそう💓

     

    大豆が、家の中の邪気を吸ってくれるので、まいた大豆は、もったいないと思われるかもしれませんが、捨てて下さいませ。


    食べる分は、まかずにとっておいてください(*^^*)

    明日は、【立春】

     

     

    本当の意味で、今年が始まります😃🎵

     

    今の時期、大切なのは浄化。

     

    家の中の使わないお皿や引き出しの中身、タンスなど「ありがとう😆💕✨」とお礼を言って断捨離してます。

     

     

    私なんか年中、浄化しなきゃ〜🌠と言ってますが

    年齢も大台になってきて、両親の介護も始まりの兆し。

     

    仕事の仕方、生き方の選択が問われてきている気がします。

     

    いつもお世話になっていた印刷やさんのご夫婦もご両親の介護がでてきて、仕事の時間軸を変えていく準備を始めました〜と。

     

    子育てだったり、介護だったり、それぞれが向き合っていく現実が少しでも軽く、豊かになれるように私自身も含めて、今まで培ってきたお仕事やドテラのアロマが大きなサポートになっていくと感じてます🎵

     

    身の回りの浄化と自分自身の浄化。

     

    節分(立春)から宇宙元旦(春分の日)に向かって、手放す、整える、始める準備をしていきましょう🎵

     

    とりあえず今日は豆まき〜🌠ですね。

     

     

    愛と感謝を込めて

    ヒーリングスペースiruka・ホームページはこちらからご覧ください。
    http://iruka-reiki.com/
    posted by: irukareiki | iruka愛のメッセージ | 11:25 | - | - |