Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
少食の勧め
0

    ありがとうございます🎵
     

    心.身体.魂・・・あなたの輝きを共に応援するイルカです。

     

    最近、いらっしゃるお客様方が立て続けに自家菜園で作られたお野菜や、珍しいものをくださいます。

     

    少し前は、茄子や、ピーマン、今日はなんと枝豆。それも枝付きの(๑˃̵ᴗ˂̵)

     

     

    湯がいていただきました。

     

    そして体に良いニンニク。このニンニクは水栽培で作られているらしく食してもニンニクの匂いがしないとか。

     

     

    丸ごと素揚げにして美味しくいただきました。

     

    安心安全な食材が頂けて、本当に、本当に嬉しい😃

     

    食欲の秋、美味しく食べられることに感謝です。いつもありがとうございます♡

     

    さてさて、前回のブログに少食が良い!とご案内しましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)

     

    私も腸の勉強やファスティングの勉強をしてから、今は一日2食にしてます。

     

    結局、食べすぎなんですd( ̄  ̄)

     

    腹八分目は昔からある有名な言葉ですが、特に現代の食生活では飽和状態にある私たちにとって少食にするだけでも生活習慣病の危険性を下げることができます。

     

    食生活を玄米や菜食に変えることで、最初は一時的に体調不良のような症状が出ることがありますが。

     

    これは正しい食生活によって体が健全な状態になるための変化で体内に溜まっていた毒素を排出しようとして新陳代謝が活発になって起こる現象です。

     

    〜とは、分かっていながらも、なかなか玄米を習慣づけて食べるのは難しいかな〜(我が家でもなかなかです。)

     

    最近は発酵玄米も人気ですけど。

     

    でも食事を腹八分目にして1日2食にし、食事の絶対量を減らし排泄の時間をしっかりととると体本来の機能を取り戻すことができます。

     

    私たち人間はその日1日の最後の食事である夕食をとることによって体がすごくリラックスしてやがて眠気が訪れて眠りにつきます(おやすみなさい💤

     

    この寝てる間に同化作用(吸収と代謝)が起こり、明け方までにこれが完了し、翌日1日の活動エネルギーはこの時に蓄えられます。

     

     

    そして朝目覚めたら代謝を排出するために異化作用(排泄作用)が起こり、それをそのエネルギーを消費することで1日頑張る❣ことができるそうです

     

    消化や吸収はすごく体力を消耗する活動で、野生の動物が食べたと動かずにじっとしているのは、体力を消化、吸収に使うためなんですよ〜

     

    私たちが食事で摂ったカロリーの40%近くが次の食事の消化や吸収に使われていると言われています。

     

     

    だから1日3食を定期的に食べてるという事は24時間ずっと胃腸が活動している状態で腸を休める時間がないんですね〜

     

    現に、ビートたけし、タモリ、ピンクレディーの未唯、GACKT、サンプラザ中野等はなんと1日に一食です。

     

    無理して1日一食にしてストレスを感じながらする必要はないと思いますし、ダイエット目的で単に食べないということではなくて、腹八分目だったり、腸をめる時間をとってみると体がすごく楽になるの感じるはずです。

     

    人間の体って本当にすごいんですよね。

     

    食を見直して、意識を変えるだけで、風邪を引きにくくなったり、免疫が上がったり・・ってなんだか嬉しくないかしら。

     

    ピンクレディーの未唯は、「デビュー以来一日一食。ピンクレディー時代の殺人的スケジュールを乗り切ったのも一日一食のおかげ」とコメントしてました(^_-)-☆

     

    ちなみに成長期の子供たちは別ですヨ。

     

    成人した私たち大人のお話(≧▽≦)

     

    腸のこと、体のこと、心のことなど、気になることがございましたら、お尋ねくださいませ。

     

    カウンセリングだけでも随分、意識が変わると思います(カウンセリングのみ500円、今ならヨーグルト100個分を含む乳酸菌プレゼント(^_-)-☆)

     

    きっと、明るい未来へのお役立ちができるかと思います💕

    お気軽にお問い合わせ下さいませ。

     

    ~お勧めのコース❣~

     

    季節の変わり目、免疫落ちたり、体調崩したり。

     

    身体を温めて腸を元気にしましょう。

     

    ❣腸セラピー(ヒーリング付)

     

    ○30分   3,000円 (足浴付)     60分  5,000円(足浴、遠赤外線付)

     

    カウンセリングの後に、洋服を着たまま腸マッサージヒーリングをしていきます。

     

    (カウンセリングは施術時間には含まれませんのでゆっくりできます

     

    施術中に貴女の月星座の波動を聞きながら、身体の細胞に染み渡らせていきます♡

     

    免疫細胞の7割は腸にいると言われてます。

     

    更に、神経細胞もたくさんあるので腸に働きかけることで、硬く滞った深部を優しくほぐしていきます。

     

    ❣  デラックスマッサージ〜120分  8000円


    全身のオイルトリートメントにお顔のマッサージを施す究極のリラクゼーション&運気アップのメニューです。


    高品質のエッセンシャルオイルを脊椎に塗布することで神経(神の通り道)がリラックスして細胞が活性化→気の流れが良くなる→運気が上がる(^_^)

     

     

    ❣タロットセッション

     

     ◉対面セッション 

     

    ◎40分  3000円 (今の流れや使命、状況などにフォーカスしていきます)

     

     ◎60分  5000円  ヒーリング、アロマ付(より深い部分にアクセスします。いくつかの質問が可能です。)

     

     

    その他、美と健康に関する講座やイベントなどご案内しております。

     

    ご遠慮なくこちらまでお問い合わせください(^^)/

    ヒーリングスペースirukaご予約はこちらから💁‍♀

    電話 099-811-5310(施術中は電話に出れませんのでメッセージをお残し下さいませ)

     

    ヒーリングスペースiruka・ホームページはこちらからご覧ください。
    http://iruka-reiki.com/
    posted by: irukareiki | 腸のお話 | 20:49 | - | - |